Switchバージョン1.2.0へのアップデート
こんにちは、皆さん!
『Twilight Monk』をプレイしてくださり、いつも本当にありがとうございます!
このたび『Twilight Monk』のバージョン1.2.0をリリースいたします。最新のアップデート内容は、ぜひ下記をご覧ください。
Switch版でより快適に遊んでいただけるよう、ゲーム全体にわたって調整と改善を行ってきました。
今後も気持ちよく遊んでいただけるよう、チーム一同アップデートを続けていきますので、どうぞお楽しみに!
新規コンテンツの追加
- 中央スペリアとアクトゥーロのフィールドにセーブポイントを追加。
- トリスケリオンリングのかけらを集めた後にセーブポイントを追加。
- ボス撃破後、新しいスキルを習得した際にセーブオプションが表示されるよう調整。
- 「護符の使い方」チュートリアルを追加。
システム調整
- 全マップのセーブルームの外に看板を追加。
- チャプターの進行をお知らせするUI演出を追加。
- フェーズ1のプーギーの耐久力をやや調整。
- プーギーの回復できるオブジェクトを追加。
- プーギーが吸い込むすべてのオブジェクトは、プレイヤーが攻撃して破壊できるよう調整。
- ラズが樽の中でもジャンプできるよう調整。
- ストーンフェイスが柱で攻撃された際に反応するよう調整。
- 山の峠のハードモードでは、落石が簡単に壊れないよう調整。
- チャプター1のモンスターとチャプター2の一部モンスターの食料ドロップ率を上昇。
- レンダリング能力に変更が加えられ、ゲームのグラフィックが PC 版に近くなりました。
- 一部モンスターのエンバードロップ率を上昇。
- 壺から食料・エンバー・お金が出る確率をわずかに上昇。
- ランタンから食料が出る確率を中程度上昇。
- 揺れる炎とエンバーリング スポーンは水に触れると消滅するよう調整。
- オプション画面にスクロールバーを追加。
- モンスターブックのデザインを改善、討伐済みの数が表示されるよう調整。
- タリスマンの装備/非装備によるダメージ補正がインベントリ画面のUIに表示されるよう調整。
- 東の複数バトルステージ背景に「巨人の冠」の巨人を追加。
- 巨人の冠のエレベーターの速度はPC版よりも遅くなってること修正。
- 巨人の冠ではエレベーター上昇中に床を抜け落ちること修正。
- 破壊可能なランタンに揺れモーションを追加。
- カットシーンの演出を向上(アニメーションエフェクトや環境演出の追加)。
- 複数のロケーションのグラフィック・演出を強化。
- ラズが水中でグラウンド・パウンドを行うと、より大きな水しぶきが上がるよう調整。
- プーギーがオブジェクトを吸い込む新しい効果音を追加。
- 砂漠のつむじ風に砂埃のエフェクトを追加。
- ハッチの飛行中にエフェクトを追加。
不具合修正
- レイザーフェング戦で、ボスHPが0になった瞬間に複数ヒットさせると、敗北アニメーションが連続再生される問題を修正。
- 特定条件下でジャペンゴ諸島の背景に着地してしまい、進行不能になる問題を修正。
- サモラ前の氷の洞窟で、ボスセーブルーム前の縦長の部屋を上昇しすぎると、柱を呼び戻した際に画面外に飛んでいく問題を修正。
- 凍結山脈でのデノーザ&カートゥージ戦にて、ワープ移動後のデノーザの表示がワープ演出と一致しない不具合を修正。
- ハッチを召喚してすぐ降りると、ハッチ搭乗中のエフェクトが表示されたままマップを移動できる問題を修正。
- 地下墓地でラジエルの動きに合わせて背景が動く際、移動方向の背景がチラつく不具合を修正。
- 三日月島の一部NPCと会話中に、ラジエルのセリフと同時にNPCの声が再生される問題を修正。
- チュタールの祝福の表示や動作が歪む問題を修正。
- コウモリが水面下で飛行しないように修正。
現在、次回アップデートに向けて作業中です!パッチをより早くお届けできるよう、開発フローの調整も行っています。次のパッチでは、マップ機能の利便性改善も予定しています。
ぜひ再び「トワイライトモンク」の世界に飛び込み、今回のアップデートのご感想をお聞かせください!
いつもトワイライト・モンクを応援していただき、ありがとうございます!
今後のアップデートもぜひチェックお願いします。
– 『トワイライトモンク』開発チーム
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